アトピー5歳2歳男子の悩めるアラサーワーママブログ

アトピー持ちの5歳と2歳の育児に日々奮闘中。日々のアトピーの状況や塗り薬などあれこれ書いていきます。男の子のママ目線多め。

長男の現在のお肌状況①

こんばんは。

アトピー男子を持つママ るりはです。

 

今日も暖かくて、Tシャツ日和でしたね∵

そんな今日も在宅勤務でした。

そして本日は夫も在宅勤務でした。

 

さあここで問題です。

(ダダーン)

 

問題1

なぜ子供は私の膝にしか座らないのでしょうか。

なぜ私にだけまとわりつくのでしょうか。

 

(チクタクチクタクチクタクチーン)

 

答え

旦那の膝は魅力的ではないから。

 

てなことあるかーい。(悲しきツッコミ)

うちには親が2人いるんだよおおお(遠い目)

 

もうさ、本当に1人になりたい。(切実)

 

「そんな今日は長男の現在の肌荒れについて」

現在の肌荒れ

状況

使っている薬

など書いて記録していきたいと思います。

 

それでは〜〜

レリゴー!!(完全突っ走るタイプ)

 

現在、長男のお腹

 

f:id:ruriha0523:20200512215244j:image

 

横が痒いようで、寝る時もポリポリ。

とゆうよりガシガシ。

 

お背中

 

f:id:ruriha0523:20200512215331j:image

ここもよくかいてる。

 

 

f:id:ruriha0523:20200512215415j:image

 

細かい赤いポツポツが出ている感じです。

 

寝る前とお風呂に入っている時が一番かいているなあ。本当にかわいそう。

 

昨日からひどくなり始めて、(ちょうど薬がなくなってきた)皮膚科に行こうと思った時でした。

本日はいつもの皮膚科予約が取れず。

以前に行った小児科で電話相談をしたら処方箋を出してくれるとのこと。

行ってきました。

 

使っている薬

•ロコイド軟膏50g

•ヘパリン類似物質油性Cr50g

の混合薬です。

 

f:id:ruriha0523:20200512220241j:image

 

大きめサイズで出してもらいました。

 

先生にはこの薬をべったり、ティッシュがくっつくくらいべったり塗ってください、と。

それが良くなってきたなーと思ったところでやめないで1週間は塗り続けてください、とのことでした。

 

塗る頻度は1日3回

無理なようなら朝と晩とのこと。

 

今は在宅勤務なので朝昼晩と塗っています。

これからどうなるか。

よくなって欲しい。

それだけが望みです。 

 

現在の長男の状況はこんな感じ。

これからどうなるか記録して行きたいと思います。

 

 

さあさあ、

やっとこさ、片付けが終わり、子供たちが寝て、一息ついているところです。

長ーい1日の終わり。

今日はアルコール入れなくてもいいかなあ?なんて思ってたのですが!!!

 

椅子に座ったらさ、テーブルがさ、

汚れている。もう一度言おう。汚れている。

今私ナイーブなんやわ。(どこがや)

 

うん、こりゃ飲まないと無理っしょ。

無理っしょ〜(2度目の遠い目)

レリゴー!!

 

おわり。