アトピー5歳2歳男子の悩めるアラサーワーママブログ

アトピー持ちの5歳と2歳の育児に日々奮闘中。日々のアトピーの状況や塗り薬などあれこれ書いていきます。男の子のママ目線多め。

男の子のママあるあるなのかもしれない。

先日ママ友と飲む機会がありまして。

今日はそこでの出来事を書こうかなと。

 

ママ友と飲み会なんて人生で初めてなのでかなり身構えていたのですが、いい意味で期待を裏切れました。

その方も男の子を2人持つママで、すごくすごく共感する部分が多くて。

 

アルコールを注入していくたびにいろんな話で盛り上がりました。

 

 

なぜ男の子2人いるというと哀れみの目で見られるのか。

3人目にして女の子が出来ると本当に欲しかったんだね〜と言われるのか。

 

そんな議題ばかりでした。

もう楽しくて楽しくて。(笑)

あるあるが多すぎて〜!!

 

スマートに優雅に保育園から帰っていく女子グループを横目にこちらは命を守るべく、

 

つかむ

声を張る

抱え込む 

 

忘れちゃいけないのが、道路に出る前に飛び出ないと約束させる。

(競馬の馬のようには出なくなる程度)

 

このような母親ですから、まあまあ注目されるわけであります。(笑)

 

2人目を産んだ後は、これの必死感が強くてなんかもう悲しくて、見られたくなくて、周りが羨ましくて。

 

けど、まあ人間慣れです。

周りを気にせず瞬発的に声を出すのも

子供が痛がらない掴み方も

うまく丸め込んで車に乗せるのも

それはそれは上手くなりました。

 

確かに大変だけど、

ちょっともじっとしてられないけど、

将来少しでも母親に優しくしてくれる息子を想像すると楽しみであります。

 

ブレず、たくましく、信念と愛情持って育てたいと思います。