アトピー5歳2歳男子の悩めるアラサーワーママブログ

アトピー持ちの5歳と2歳の育児に日々奮闘中。日々のアトピーの状況や塗り薬などあれこれ書いていきます。男の子のママ目線多め。

ラン活、終わりを迎えました

こんばんは。

アトピー男子を持つママるりはです。

 

我が家のラン活

終わりを迎えました。

 

https://ruriha0523.hatenablog.com/entry/2020/05/19/082548

 

 

とりあえず長男の気にいるランドセルに出会えて、購入できてホッとしております。

 

 

長男が見たランドセルは

土屋鞄とフィットちゃん。

 

土屋鞄はショールームに見に行きました。

割とすんなり予約も取れたし、感染症対策もバッチリ。見ている人も少ないし、ゆっくりみることができました。

 

フィットちゃんも展示会に行きたかったのですが、

  • 場所が遠い
  • 6月の空きがない【土日】
  • 7月の予約がまだ取れない

 

の理由でショールームに行くことを断念。

イオン専門店街に連絡したら、フィットちゃんが一部置いてあるとのことで、見てきました。

 

ものの5分で決定。

安ピカッBOYの黒にしました。

 

ランドセルの横が光るみたいで、雨の日や暗い時間に帰る冬などはいいなと思いました。

 

 

『本革が良いのか!?』

 

購入するにあたり、悩みました。

本革が良いのかと。

本革の方がやはり見た目も艶があって綺麗だし、丈夫そう。

フィットちゃんは自社ブランドの素材を使っているようで、本革ではありませんでした。

 

本革でないので艶感や見た目には劣りますが、

とにかく軽い・傷がつきにくい

 

男の子で汚しそうだし、傷もめちゃくちゃつけそう、、と考えると、メリットもたくさんあるんだなと思いました。

 

しかも6年間修理保証が付いている模様。

これは安心。

 

 

買いに行くにもやはり値段の高いものなので、主人とあれもこれもと、背をわせていろんなランドセルを見せました。

押しに弱い長男は悩むこともありましたが、やはり初めに選んだものがいいと購入。

 

ランドセルに限らず子供が使うものなのでやはり子供の好きなもの、子供がずっと使いたいと思うものを購入できて良かったです。

 

大人の意見もたくさんあるし、あれもこれもと悩むこともありますが。それは決して安い買い物でないから悩むことですよね。

 

 

長男の意見を尊重できて良かった。

届くのが楽しみです。

 

おわり。