アトピー5歳2歳男子の悩めるアラサーワーママブログ

アトピー持ちの5歳と2歳の育児に日々奮闘中。日々のアトピーの状況や塗り薬などあれこれ書いていきます。男の子のママ目線多め。

アトピー持ちの子供が実際に使っているボディーソープ

こんばんは。

アトピー持ち男子を持つママ るりはです。

 

今日は会社出勤日でした〜∵

すごいすごい、こんなに集中出来るなんて。

保育園や協力してくれる姉に感謝です。

 

 

そんな今日は

「息子が実際に使っていたベビーソープ」

について書きたいと思います。

 

新生児期からポツポツが出てきて肌の弱かった長男。

そのために、シャンプーにも気を使いました。

 

何が長男に合っているのか?

アトピーを持つ子が使っているのはなんなのか??

 

ネットでたくさん調べました。

調べるのはいいけど、あまりにも情報が多くて。逆に迷ってしまうありさま。(笑)

 

その中でも、実際に使ったものを紹介したいと思います。

 

〜生まれてからすぐ〜

新生児から使っていたのはピジョンの全身泡ソープ(青色の)でした。

  

使い始めたきっかけは姉の影響です。

姉にも子供がいて、甥っ子が使っていたため何もわからない私はこれを使用していました。

 

使った感想は、良い!です。

保湿成分も入っているようでしっとりするし、詰め替え用も600円台、700円台で購入できるのでコスパもよかったです。しかも2回分!

そして何よりいいのが泡が出てくるポンプのところが押しやすい!!

子供を片手に持ってポンプ部分が押しずらかったり、泡が出にくかったりするとそれだけでアーーアーアー!になるけどそんなこともなく。

オレンジの方のしっとりタイプも使用しましたが、私的には正直違いがそんなにわかりませんでした。(笑)

 

オレンジか青色(語彙力)でスーパーやドラッグストアで売っている方を購入してました。

 

4歳くらいまでは基本ピジョンのベビーソープを使用していましたが、その間にも浮気を何回かしていました。

 

その相手がこの方々です。(いい方な)

 

①アトピタ

②ミルふわ全身ベビーソープ

③アラウベビー全身ソープ

アトピタなかなか良かったです!!

名前なだけありますよね。

けど結局、ピジョンに戻ってしまう私でした。

 

〜4歳から現在〜

 

4歳過ぎたあたりから、もう赤ちゃんじゃないしなー。何かいいものはないかと調べて、以前から気になっていたキュレルの泡ボディーウォッシュを購入しました。

思ったよりも安いんですよね!

詰め替え用800円から900円台

さっぱりしているし、コスパも良い。

容器も縦長なので棚に収まりが良い。

お気に入りになりました。

 

そして最近、友達に聞いて購入したのが。

コラージュフルフルの泡石鹸!!

これかなりおすすめです。

 

詰め替え用でも1300円台と高めなのですが、しっとりするし。使っていた時期もあるのかもしれませんが、息子の肌、調子良くなりました。

 

全然気がつかなかったのですが、お世話になっている皮膚科でも紹介していました。

実際に私も使用したのですが、デリケートゾーンの匂いが気にならなくなりました。

二男もオムツで蒸れていて匂いが気になっていたのですが、びっくりするくらい無くなりました!!

 

これはおすすめです。(2回目)

 

調べると液体タイプもあるみたいです。

値段が高いのに息子たち泡で出るとアホみたいにプッシュプッシュしまくるので、次は液体タイプにしようと思っています。

 

 

息子も肌の調子が良ければ大人と同じビオレuのボディーソープを使用したりしているのですが、やはり別の方がいいですよね。

減りも遅いですし。(そこ重要)

 

 

一通り使用したものを載せてみました。 

 

※皮膚科の先生からはベビーソープで体を洗うのは陰部•おしり•脇の下のみであとはお湯で流せばいいと言われていました。(全身をベビーソープで洗うのは3日に1回くらい)

本当に汚れているところは、使用した方がいいと思いますが。

 

 

情報があふれる今は迷ってしまうことも多いですが、その中でその子に合うベビーソープに出会えたら良いですよね。

 

ネットで見ていたら固形の石鹸もいいな〜と思い始めました。

購入したら使用感また書きたいと思います。

 

おわり。