アトピー5歳2歳男子の悩めるアラサーワーママブログ

アトピー持ちの5歳と2歳の育児に日々奮闘中。日々のアトピーの状況や塗り薬などあれこれ書いていきます。男の子のママ目線多め。

いつも子供は私のことをすぐに許してくれる

こんばんは。

アトピー男子を持つママるりはです。

 

今日もようやく1日が終わりました。

2時半くらいから公園に行き、とにかく走らせまくって、風呂に入ってご飯食べて寝かしつけ。18時半の就寝〜!

 

今日は自転車で公園に行ったのですが、その公園の場所が私はよく分からなかったんですよね。長男のが詳しかったので、案内してもらいました。

 

あんまり自転車なんか乗らないものだから道を間違えてしまって。

 

 

そしたら長男

『道違うよー!あれ、もしかして近道!?』

って言ってくれたんです。

私は

『ごめん、間違えちゃった!』

と言ったんです。

そしたら長男

『初めての道だから近道だと思ったあ!』

そう言ってくれたんです。

 

公園に行くまでこんなことがありました。

私はやたらこの長男の言葉に感動してしまったのです。

外出もできない、今までとは違う生活に家では怒ってばっかりで。イライラしてばっかで。

 

 

長男が何かやるのに間違えたら、ミスしたら些細なことでも怒ってしまって。

 

 

なのに長男は私がミスをしたことに関してすら、ポジティブに考えてくれる。

ミスをミスと思ってないんですよね。

子供だから分からないって言われたらそうかもしれないけど、なんかやたら感動してしまったのでした。

 

私は何かあると謝るまで口きかないとか大人気ないことやりますが(笑)

私が謝るといいよーってすぐに許してくれて、何かあってもポジティブに感じてくれる長男にすごく救われています。

 

いつも怒ってばっかりだけどな。(笑)

 

そんなことを思った瞬間でありました。

あ、今日皮膚科行ってきました!!

 

また書きます。

おわり。