アトピー5歳2歳男子の悩めるアラサーワーママブログ

アトピー持ちの5歳と2歳の育児に日々奮闘中。日々のアトピーの状況や塗り薬などあれこれ書いていきます。男の子のママ目線多め。

アトピー持ちの子供は綿100パーセントがいいのか

こんばんは。

アトピー持ち男子を持つママ るりはです。

 

最近は、在宅勤務になり、子供を見ながら仕事をしていますが。

思っていた以上にはかどりません!!どやっ

勉強を頑なにしたがらない長男にやたら膝に座ってくる次男。魅力的な膝の持ち主とでも言いましょうか。

気付いた時には発狂しておりました。(白目)

 

それではここで子供らの在宅ワードランキング行ってみましょう!!(イェーイ)

 

【3位】

YouTubeみた〜い

【2位】

なんか食べた〜い

【第1位】

喉乾いた〜

 

現場からは以上です!!

 

常になんかを追い求めている息子よ。(正解はない)

常に喉の渇きが気になる息子よ。(話すの一回止めようか)

 

そんな今日は

アトピー持ちの洋服は綿100%がいいのか!?″

について。

 

子供がアトピー持ちなら洋服の素材にも注目しますよね〜。

 

長男の膝下事件があってから、これは改めて洋服を見直さないといけないな。と。

 

よく行く店や購入してどうだったかなど。

書いていきます。

 

 

私的勝手にお店ランキング(またか)

 

【3位】

バースデー

しまむらグループ発、のお店なのですね!!

よく行っていましたが、インターネットで調べるまで知りませんでした。オシャレで安い洋服がたっくさん!!

とにかく見ていて楽しい。気付けば女の子の服ばかり見ていました。(笑)女の子いたらもっと楽しいだろうなあ〜!

綿100%にこだわりを持つ私はとにかくタグを見ます。オシャレだけど綿100%にこだわっていたら少しオシャレ度のが高いかも。

 

【2位】

しまむら

→とにかく安い。安売りのカゴなんか見るのが大好きで無駄に140サイズの下着とか買ってしまう。(デカすぎ)

下着が欲しければしまむらさんがダントツだと私は思います。綿100%もあるし、安い。

そして大人の服もあるから見るだけでも楽しい。

 

【1位】

無印良品

→今は下着、ロンティー、ズボン、靴下、パジャマ、上着

全て無印良品さんです。

私は勝手に、少し値段が高いイメージだったのですが買いに行ったらびっくり。

ロンティーも1000円以下!しかも肌に優しいオーガニックコットンではありませんか!!

デザインもシンプルで良い。シンプルだけどいろんな色の種類があるし、靴下も3足セットでいくらなんてやっているのでありがたい。

今では無印良品さんのリピーターです!!

 

簡単ではありますが(笑)

素直な感想でした。

 

下着(上)なんかは全て綿100%で出来ているのが多いけど、パンツはゴムの部分は綿ではないのが結構ある。前まではブリーフタイプだったのですが痒がってしまい、今ではトランクスタイプになりました。

 

そして1番厄介なのがズボン。

(伸縮性を求めるにあたってポリウレタンは少し入ってしまう模様)

綿100%って見たことがない。

もしいい情報があれば知りたいなあ。

 

インターネットでもどんなのがいいかと調べているけど、自分に合うものを見つけるのはなかなか難しい。長男もここ最近ようやく無印良品さんに落ち着いてきた感じです。

 

肌が弱くなければこんな格好も見たいな〜なんて思うこともあるし、なんでこんなに肌が弱いのかとやたら弱気になる時も、嫌になることも確かにある。

 

けど、肌が弱かったおかげでタグを見つけるのが早くなった!綿100%を見つけた時の快感といったら!!(新たな特技)

 

薬を毎日塗るのを嫌がらない息子も

綿100%にこだわりすぎて変な柄や色合いでも文句も言わず笑って着てくれる息子も

全部全部肌が弱かったから出会えた笑顔。

 

そんな毎日に感謝して過ごしていきたいと思います。明日はまた良くなったいるかな?

良くなっているといいな。

 

f:id:ruriha0523:20200508012621j:image

 

また書きます。

終わり。