アトピー5歳2歳男子の悩めるアラサーワーママブログ

アトピー持ちの5歳と2歳の育児に日々奮闘中。日々のアトピーの状況や塗り薬などあれこれ書いていきます。男の子のママ目線多め。

現在の長男のお肌状況②

こんばんは。

アトピー男子を持つママ るりはです。

 

【長男の今日の肌状況】

 

お腹

 

f:id:ruriha0523:20200513220736j:image

 

お背中

 

f:id:ruriha0523:20200513220808j:image

 

 

f:id:ruriha0523:20200513220916j:image

 

 

今日は仕事だったので朝と晩しか薬を塗ってあげられず。保育園でかいてしまったみたい。

 

 

【使用してる薬】

 

〜全身用〜

 

f:id:ruriha0523:20200513222013j:image

 

•ロコイド軟膏50g

•ヘパリン類似物質油性Cr 50g

混合薬です。

 

〜頭皮〜

 

f:id:ruriha0523:20200513222112j:image

 

デキサメタゾンプロピオン酸エステル

ローション0.1%

 

 

保育園でも全身用と頭皮用、塗ってくれるみたいなのですが、(投薬表と薬持参)今回もらった薬は前回と同じものだったので、容器2つにしてもらうことができず。次は相談してみようかな。

 

腕のところかいてるから少し酷くなってる。。

明日は在宅勤務だから朝昼晩とつけてあげよう。

 

最近暑くて、寝る前に窓を開けると朝寒い。

温度調節が難しい〜!!

春用の洋服とパジャマ早く無印用品で買わねば。

 

買ったらまたアップします。

早く良くなってほしい。

カレーを食べながらそんなことを思う母なのでした。(悩んでいるのか?)

 

 

おわり。