アトピー5歳2歳男子の悩めるアラサーワーママブログ

アトピー持ちの5歳と2歳の育児に日々奮闘中。日々のアトピーの状況や塗り薬などあれこれ書いていきます。男の子のママ目線多め。

なぜ次男は気が強いのか

こんばんは。

アトピー待ち男子を育てるママ るりはです。

 

今日は母の日でしたね〜!

買い物に行った旦那と二男がお花と大好きなビールを買ってきてくれました!!

ありがとう〜(泣)(泣)

 

ニコニコの二男

「お誕生日おめでとう❣️」と。

(?)(?)(?)

 

まあ、いいか。いいよいいよ。

ビール買ってきてくれたし。(花よりもビール)

 

そんな嬉しい日でありました。

 

これを見て99%の方は幸せだとお思いでしょう。それがそれがまあ違いましてね。

 

 うちの次男坊の話

ウチの二男坊

とにかく気が強い。

たまに、いや、いつも、いや、1日に1回はまじで山に置いてきたい。と思う日々であります。

 

なんで2番目ってこんなに気が強いの!?

長男はどちらかと言うと気が長く、のんびりタイプ。それからのサイヤ人二男。

 

それはそれは、

発狂の日々ですわ。

毎日毎日毎日、口喧嘩の日々ですわ。

2歳児相手にこちらも本気ですわ。

 

一時期、

 

「ホントウニシンジラレナイ!」

 

二男の口癖になった時ありました。

かーー!!!

こっちのセリフですわ!!

(その前に口癖直せ)

 

そんな気の強い二男ですが、彼の1番の大好物は私のキャミソールです。(笑)

それを寝る時にくれくれうるさいんです。

それがないと寝られないんです。

姉の家に行く時も持ち歩き自慢しているのです。(勘弁してくれや)

 

こんな気の強くて、はたまた甘えん坊の二男ですが1歳になる前に肺炎を2回(うち一回は入院)インフルエンザ、はやり目、経験しておりそれはそれは心配しました。

3ヶ月から肌でも定期的に病院にかかっています。

 

ずっと長男のことを書いていましたが、こんな二男もいます。(笑)

肺炎にかかって購入した用品や入院生活で持った行ったものが良かったものなど書いていきたいと思います。

 

また書きます。

おわり。