アトピー5歳2歳男子の悩めるアラサーワーママブログ

アトピー持ちの5歳と2歳の育児に日々奮闘中。日々のアトピーの状況や塗り薬などあれこれ書いていきます。男の子のママ目線多め。

人はそれぞれ色んな考えや想いを持っているんだなと感じた日

こんばんは。

アトピー男子を持つママるりはです。

 

やっと終わりました。週5日勤務〜!

韓国ドラマみ始めたらもう止まらなくて、気付いたら1日が終わってた感じ(そこ。)

 

 

そんな今日は色んなことを考えた日でありました。

 

人それぞれに色んなことを考えて、思っているんだなあと。

 

どうでもよかったりもするし、そうでも無かったりするし。

もどかしかったりもするし、そうでも無かったりするし。

そんなことを考えていました。

 

【きっかけは友達とのラインの1コマ】

 

グループでの会話だったのですが、その中の1人が出産を控えていて、最近男の子ってわかったそうです。

 

その子はそれがわかって、

ショックだったそうです。

 

グループの中で唯一女の子のママで2人目にして男の子だったのですが。

 

よくよく話を聞いたら姉妹がよかったそうで、その子自身が男の子の中で育って、姉に憧れてたとか。

 

虫も嫌だし、戦隊モノも嫌だし、洋服汚されるのも嫌だし。

と言っていて。

 

とにかく男の子を否定していました。(笑)

 

私は、2人目すぐには出来なくて悩んだ時もあったし、切迫になって入院したこともあったからそんなことも考える暇もなく、ただ、

無事で生まれてきて欲しい。

その一言につきました。

 

あまりにもはっきり性別のことを言っているのを見てたまげたし、そんなはっきり思えてある意味すごいなとも思ったし、本当に男の子嫌なんだなとも思ったし。(笑)

 

けど、子供って親のために生まれてくるんじゃないのになーと思った1日でありました。

 

 

どんな子が産まれて、どんな未来が待っているのか。

ママ似なのかな?パパ似なのかな??

想像しただけでワクワクして。

そんな感じだったのに。

 

その子は自分が姉が欲しかったからって、産まれてくる子に対してそんなことを思って、そんなこと思われて産まれてくるのってなんだかな。って思ったり。

 

けど、人それぞれ思いがあるから別にどうでもいいや。と思ったり。

 

けど、そんなことみんなの前で言わなくてもいいのになとも思ったり。

 

色んな感情が出てきた日でした。

返信する気にもならなくて終了。

モヤモヤが残るなーと思っていたのですが、

長男が。

一昨日ハッピーセットを購入したのですが、そのおもちゃを選ぶのに今は4種類あって

  • ゼロワン
  • 図鑑
  • 絵本
  • ぬいぐるみ

 

その中でぬいぐるみを選んだのですが、

f:id:ruriha0523:20200606222334j:image

 

この子に名前をつけて一緒に寝てるのを見たらほっこりしてなんか色んなことがどうでも良くなった1日でした。

 

ほっこりをありがとう。

長男のおかげで優しい気持ちになれました。

 

子供って、男も女も関係なくやっぱり可愛いのにな。

 

長男よ、ありがとう。

 

おわり。