アトピー5歳2歳男子の悩めるアラサーワーママブログ

アトピー持ちの5歳と2歳の育児に日々奮闘中。日々のアトピーの状況や塗り薬などあれこれ書いていきます。男の子のママ目線多め。

次男の水イボ治療の再来

こんばんは。

アトピー男子を持つママるりはです。

 

最近韓ドラの沼にハマり韓国語の勉強を始めました。

まず本を買ったのですが、分からず。

YouTubeを見ていたら、JINさんという10年日本に住んでいる方の動画にたどり着きました。

んん〜非常にわかりやすい!

 

少しづつですが勉強して少しでも読めたらななんて思っている次第であります。

 

もはや子供らの肌のことよりも今は韓ドラについての方が熱くなってしまうかもしれませんが。(笑)本題に戻ります。

 

 

次男の水いぼが再来しました

 

なんかまた少しづつ出てきたなーなんて思っていたらあっという間に20から30くらいに。

その早さは前回と比較にならないほどでした。

 

前回病院に行った時にまたでたら貼ってきてくださいと言われてもらっていた麻酔テープが1枚あったのですが。

まあまあ1枚じゃ足りませんでした。

 

とにかく細かく細かく切って貼って行きました。水曜日だったのにすごく混雑していて1時間ほど待ちました。

 

今回も水いぼを取るときは静かに横になって本を読んでいました。

たまに取っているところを見ても怖がることもなく。

次男のことを偉いねーとかではなく冷静に、

麻酔テープってすげー。

と思っていました。(笑)

 

それでもまだまだ小さい水いぼ10個はあるかなーという感じ。

 

今回も錠剤を処方していただき

 

・ヨクイニンエキス錠

いぼを取り除くための漢方

 

ボリボリ食べております。

 

水いぼのところにはロコイドとヒルドイドの混合薬を塗っています。

 

現在はこんな感じ

 

f:id:ruriha0523:20200615213611j:image

 

また1週間後に予約して行かなくては。

次は土曜日だから予約取るところから戦いが始まってます。

 

早く良くならないかなあ。

 

おわり。