アトピー5歳2歳男子の悩めるアラサーワーママブログ

アトピー持ちの5歳と2歳の育児に日々奮闘中。日々のアトピーの状況や塗り薬などあれこれ書いていきます。男の子のママ目線多め。

牛乳を飲む時なぜそんなに無防備になるのか

こんばんは。るりはです。

 

毎日ブログを書くという目標が!

韓国ドラマの沼にハマったいま。

難しくなってきています。(笑)

 

金曜日、気が付けば朝4時まで見てました。

自分でもビックリ。

外明るっ!!

 

トッケビを見ていたのですが、ハマれず。

姉からのオススメのコーヒープリンス1号店見たらどハマり。

コン•ユのイケメンさよ。

2回目見ようと思います。

 

 

さあさあ本題に。

今日は牛乳のあり方について。(笑)

 

我が家の息子たちは牛乳大好きで、1週間で4本は無くなるのですが。

 

そこで思ったのが、

なんで子供は牛乳をやたらこぼすのでしょうか。

 

もうさ、もうさ。

ちゃんと持と??(笑)

 

なんで片手でカッコつけるのでしょうか。

なんで膝の後ろに置くのでしょうか。(悪質)

なんで両手で持っててそのまま下に落とすのでしょうか。(ギャクナノカ)

そしてなぜその時はコップに大量に牛乳が入っているのでしょうか。(それはたくさん入れた自分のせい)

 

こぼす確率

100%!!

もうあっぱれを彼らに送りたい。(やり場のない怒り)

 

 

水やお茶はこぼさないくせに、なぜ牛乳はやたらこぼすのでしょうか。

 

お茶や水なんてこぼしてもいいですよ。

こんなのむしろふかないレベル。(ふけ)

乾燥仕上げですから。

 

水やお茶の時はやたら溢さないようにテーブルの奥の方に置くのに、なんで牛乳になるとそんな無防備なのでしょうか。

 

膝で押して、こぼす。

そのまま落とす。

今日も今日とて、

アルコールかけまくりの生活

手が荒れますわ。

 

無防備な彼らをこれからも見守りたいと思います。

 

おわり。