アトピー5歳2歳男子の悩めるアラサーワーママブログ

アトピー持ちの5歳と2歳の育児に日々奮闘中。日々のアトピーの状況や塗り薬などあれこれ書いていきます。男の子のママ目線多め。

子供から見る景色はどれもキラキラしている

こんばんは。

 

完全に完全にやられました。はい。

韓国ドラマの沼に

気付けばブログも放置して。

韓国ドラマ怖い。(笑)

 

 

うちの息子たち。

よくソファーの後ろにある段差から下にあるデカ目のクッションに飛び降りるのですよね。(話が急)

その段差とやらは結構高いのでクッションから外れたら足が痛いだろう。きっと。

完全に人ごとではありますが。

怪我して欲しくないからやめてと伝えてたんですけど。まあ素直にやめるタマではない。

 

けど、今日発見してしまったのであります。

 

その高さから見た景色の素晴らしさを

 

天井に虫がいたから捕まえようと思って登ったんですけど、何気なく部屋の方見たらおお!!

 

アサラーが声を上げて

うわ〜。こんな感じなんだね〜。

 

なんて発言してました。

下を見たら息子たち

お前もようやく気づいたか!!

バリにニヤニヤニヤニヤ。

 

なんかもう飛び降りるのやめなくていいか。

と思ってしまったのです。

大の大人が

『たのしー!!!』

なんて大声上げてクッションめがけて大ジャンプ。

 

3人で順番守ってたのしみました。(笑)

そこからママが見ている時にだけやっていいよって約束させたらすごい素直に聞いてくれました。

 

なんかこの一件で、注意の仕方も色々あるなーなんて思ったし、子供のと楽しむのも大切だなーなんて思ったし。

 

大人のものさしで何でも決めつけるのは良くないんだなって。

もちろんすごい危ないことはさせたらダメだし、そこの区別はつけさせないといけないし。

自分の家だからやっていいってことも伝えないとだし。

 

けど、なんか拍子抜けして。

楽しんじゃった1日でありました。(笑)

息子たち母にワクワクをありがとん。

 

おわり。