アトピー5歳2歳男子の悩めるアラサーワーママブログ

アトピー持ちの5歳と2歳の育児に日々奮闘中。日々のアトピーの状況や塗り薬などあれこれ書いていきます。男の子のママ目線多め。

昨日虚無感とか言いながらこんなことがあるから頑張れるの巻

こんばんは。

頭が痛くてくたばってました。

 

雨の日が続くのは、偏頭痛持ちには辛い。

小学生からの付き合いなので慣れたものですが辛い。

そんなんで昨日は子供達と17時半には布団に行きバタンキューで寝てました。

朝起きてからも頭が重い重い。

 

1つ前のブログで虚無感と書いていたのですが、時々本当に襲ってくるんですよね。

なんの前触れもなく。それは突然に。

そして酒に逃げる。(笑)

 

そんなんだけど、手伝ってくれる旦那とか、子供の優しさとかに心が癒される。

だから毎日頑張れるのであります。

 

昨日は子供達と一緒に寝てしまったので、洗濯物も洗い物も旦那がやってくれました。

旦那が体調悪い時には当たり前のようにやっていたのですが、逆の立場になるとわかりますね。ありがたみが。

旦那も心ではありがたい。なんて思ってくれてればいいな。

 

それもそうですが、長男の優しさに心が温まりました。

 

気付けば11時になっていたので歯ブラシをしに起きたのですが、その時に、気づきました。

 

長男がケータイの充電をしていてくれていることに。

元は抜けてたので、充電は出来ていなかったのですが。(笑)

 

それでもその気持ちが嬉しくて、ほっこりしました。

 

毎日寝る時に充電しなきゃーと言っているのを小さいながらに聞いているのですね。

 

子供は大人のことをよく見てる。

見てないようで見ている。

 

こんなことがあるから母親は頑張れる。

こんな母親なのに優しい心を持ってくれてありがとう。

 

そんなことを思ったのであります。

 

おわり。