アトピー5歳2歳男子の悩めるアラサーワーママブログ

アトピー持ちの5歳と2歳の育児に日々奮闘中。日々のアトピーの状況や塗り薬などあれこれ書いていきます。男の子のママ目線多め。

この虚無感はなんなんだろうか

今日も朝8時からフル稼働です。

 

前の日どんなに疲れていても、どんなに夜更かししても朝は来るのです。

フルボッコの朝が。

 

朝から子供達の喧嘩で起きて、ご飯、食器洗い、洗濯、掃除。

その間にも子供に薬を塗り着替えさせる。

歯ブラシをする。

勉強の丸付けをする。

子供の遊び相手をする。

 

急にくる虚無感に負けそうになりながら。

私は一体何をしているんだ。と。

自問自答して。

 

ご飯を食べに行っても子供が食べられそうなものを。そして残飯を食べて。冷たいものを食べて。

3つ残っている飲み物があったら旦那と子供のために取っておく。

 

当たり前みたいに身に付いて来ているけど、たまにくる満たされない感。

なんなんだと考えたけど、きっと自分が1番ではないからなんだと気付いた。

 

それが嫌なわけではない。

子供達のためと思えばなんてことない。

けど、たまにはおつかれさま。

助かってるよ。の言葉が欲しくなる。

 

きっとそれだけで満たされるんだ。

なんてことを思い今日もビールに頼ります。

 

おわり。